[コールセンター]結婚を機に退職しました
2015/07/17
| ペンネーム | だるま さん |
|---|---|
| 性別 | 女性 |
| 年齢 | 20代 |
| 最終学歴 | 高卒 |
| 退職した時期 | 2014/6/1 |
| 現在の状況 | 兼業主婦 |
| 退職した会社または業種 | コールセンター、スーパーバイザー |
| 退職前の年収 | 500万円 |
| その業界への就職 | オススメできる! |
| 退職した理由 | 結婚 |
PC用アドセンス
働いていた職場での仕事・環境について教えてください
いろいろな企業に変わって電話業務を代行する、コールセンターでスーパーバイザーをしておりました。
支社内だけで、15の企業の代行をしておりましたので。部署の移動掛け持ちをすることも多かったです。
その都度、クライアント様との打ち合わせや専門知識の勉強をしました。また、アルバイトのシフト管理や新しい業務の研修も行います。
コールセンターという職業がら残業はあまりないですし、有給などもしっかりとれましたが、新業務の立ち上げの際はかなり多忙です。アルバイトさん達が使う資料作り、マニュアル、トークスクリプト作成。pcソフトの入れ替えとかなりハードになります。
業務によっては150人のアルバイトを募集しますので混乱が、起こらないようにリーダーシップをとらなくてはいけません。
退職してよかったと思いますか?
どちらでもない
その理由を教えてください
現在は結婚をし旦那様の扶養に入りましたので、テレマの会社でアルバイトをしています。
電話を使った営業ですので、前職でつちかった会話力がいかされているとおもいます。
また、いろんな業務をしていたので浅く広く知識がついてますので。コミュニケーション能力のひとつとなってるかとは思います。
ただし、専門知識はないので。もったいないなと感じることはあります。
今は妊娠中ですが、子育てがひと段落したらまた同じ職種をしたいと思います。
たくさんのアルバイトさんがいますので、個性のあるかたも多く楽しかったですし、時間や休みが他の業種より融通がききやすいので子育てしながらでも働きやすいかと思います、
福利厚生もしっかりしている業種かと思います。
退職・転職活動のエピソード
結婚を機に退職でした、旦那の扶養にはいった為雇用保険はいただけませんでした。
これからの展望
子育てがひと段落したらばりばり働きたいです。
PC用アドセンス
PC用アドセンス
関連記事
-
-
[生命保険の営業]ノルマのプレッシャーにストレスを感じ転職しました
退職してよかったと思う理由は、まず保険の営業のプレッシャーから解放されたことです。契約が取れないと上司から契約からはっぱをかけられてすごいストレスを感じていました。今の仕事は工場のパートの仕事なので営 …
-
-
[消防士]家業の蕎麦屋を継ぎ、お客様を喜ばせたい
消防士の仕事は、24時間勤務をしたあと非番日、週休日と24時間勤務というのが繰り返さていました。これはいつ緊急の事態が起こるかわからないからです。仕方のないこととはいえ、大変でした。 仕事内容は、消火 …
-
-
[倉庫の事務員]片道2時間の通勤で疲労が溜まった
法人向けの機密文書保管倉庫の事務所で働いていました。事務所で事務員として働いている者は自分以外にも3人いましたが、そのうち二人は状況に応じて庫内作業をすることがありました。 自社システムからの依頼を受 …
-
-
[コンビニ店長]アルバイト確保が難しく休みが全然取れない
コンビニで働くことはとにかく休みが確保出来ません。朝から晩まで毎日働かされている感覚でした。アルバイトの確保がだんだん難しくなってきており、長期連休では平気でみんな休みを取ってしまいます。何よりお店が …
-
-
[バスガイド]仕事でもプライベートの時間でも常に勉強
以前はバスガイドをしていました。仕事柄時間も不規則で忙しい時期は本当に寝る時間もありませんでした。しかし、色んな場所に行くことが出来て、沢山の人に出会う事ができるので、本当に自分が頑張った分だけ、感謝 …
-
-
[私立大学教授]生徒の親や就職先からのクレームが多すぎる
私立大学で国語学を教えていました。 毎年担任をし、校務分掌では入試や就職といった外周りの多い部署にいました。担任だと真夜中まで事実上仕事が続き、就職の外周りでは土曜日も出ました。しかも、超過勤務時間の …
-
-
[保険会社]過去の負債のツケの片付けばかり
平均勤務時間は9:00~21:00くらい。残業代はほとんど出ませんでした。時給にしたら1000円ちょっと程度です。 特に今保険業界は保険金不払いを一例として過去の負債のツケがたまっており、昔のいい加減 …
-
-
[人材サービス会社]キャリアアップのために別業界へ転職
キャリア転職の人材サービス会社でインターネット担当をしていました。会社のホームページから転職希望者を募集し、登録してもらうための企画や求人原稿を書く仕事です。 世の中には無数の企業があるので、その企業 …
-
-
[DTPオペレーター]今よりもっと上を目指したいという向上心がある
以前の職場は印刷会社でDTPオペレーターとして勤めていました。 少人数の家族経営、小さな会社だったので雰囲気はアットホームでわきあいあいとしていました。自分はそのような雰囲気が割と仕事をしやすかったで …
-
-
[電気機器メーカー]給料カットのため大手通信会社に転職
ビデオカメラの製造。景気回復の波に乗れず元々安かった給料は更にカット!土日の出勤も多く、いずれリストラが行われることは十分予想できたため在職中に転職活動をし、去年の12月で辞めました。