[不動産業務]パワハラが酷く、吐き気が続いた
2015/07/17
| ペンネーム | えすえす さん |
|---|---|
| 性別 | 女性 |
| 年齢 | 40代 |
| 最終学歴 | 短大卒 |
| 退職した時期 | 2006/12/1 |
| 現在の状況 | フリーランス |
| 退職した会社または業種 | 不動産業務 |
| 退職前の年収 | 190万円 |
| その業界への就職 | |
| 退職した理由 | 営業職に異動を命じられたので |
PC用アドセンス
働いていた職場での仕事・環境について教えてください
主に、不動産物件のウェブ管理と、賃貸物件の内見案内を行っていました。
勤務時間は、朝の9時から夕方5時まででした。休日は物件案内があるので、平日に休みを取っていました。
仕事のやりがいはありませんでした。求人票に書かれていたウェブ管理は、2割程度で、他の仕事がほとんどでした。しかし、パワハラなどの職場のストレスがひどいものでした。そのため、お客さんに物件案内をするために、外出している時間が一番息抜きができました。
物件案内は唯一の心の休まる時間でした。お客様といろいろな話をして、ストレス解消していたようなところがあります。本当にお客様には感謝していました。
一番大変だったのは、やはり給料が給料日に支払われないことが数回あったことで、毎月不安の給料日だったことでした。
退職してよかったと思いますか?
辞めてよかった
その理由を教えてください
退職前は大きなストレスで、職場うつのような感じになっていました。そのため、吐き気が続いたりして、本当に辛かったです。私は今まで、この会社のような零細企業に勤務したことがありませんでした。給料も遅れがちで、給料日に給料が振り込まれていないことも数回ありました。
福利厚生はまったく良くなく、会社の人も暇があれば、怠けているような感じでした。私は上司からかなりのパワハラを受けていました。この経験も始めてでした。
職場の人との人間関係もあまり良好ではなく、毎日会社に行くのが辛い日々でした。仕事をしながら、ずっとハローワークに仕事を探しにいって、時々面接を受けていました。退職後はうつの症状もなくなり、精神的に楽になりました。本当に辞めて良かったです。
退職・転職活動のエピソード
退職が決まって、ハローワークの相談窓口に行って、雇用保険の確認に行ったら、雇用保険には加入していません、と言われました。毎月、給料から雇用保険分が引かれていたのに、加入していないと言われ、かなりびっくりしました。
これからの展望
今はやりたい仕事があるので、その道に進んでいきたいと思っています。。
PC用アドセンス
PC用アドセンス
関連記事
-
-
[看護助手]患者様との別れが多く、介護をする自信がもてない
看護師の指示のもと、患者様のケアをします。 食事の配膳、食事介助、入浴介助、下の世話が中心です。 他には容態が悪くなった患者様のお部屋の移動等も行ったり、検査が必要な患者様の検査室への案内、ベッドへの …
-
-
[テーマパークの管理]頑張っても昇給がなく給料も異常に安い
仕事内容はテーマパーク内の遊具と呼ばれる器具の受付、メンテナンス、雑務です。夏場にはテーマパーク内の草刈りなども行っていました。 勤務時間朝の8時から夕方の6時までとなっていましたが実際には夜10時く …
-
-
[家電メーカー営業]コピーライターに挑戦
家電メーカーの営業
-
-
[病院の受付]体調があまり良くなかった、結婚がきまっていた
勤務時間は、朝8時15分から17時15分の8時間勤務でした。 仕事内容としては、総合病院の外来クラークとして、内科の受付を担当していました。内科に受診される患者さんの受付から、カルテ準備、呼び出し、案 …
-
-
[通信販売事業の社長]親会社が見当違いの介入ばかりして嫌気がさした
大手の産業機器系の会社に入社し、その子会社(通信販売事業)に社長として出向しました。 仕事自体は社長でしたので、事業運営全般で、販売促進から宣伝広告、コールセンターの運用、商品の開発、通信販売システム …
-
-
[製造業]独立してラーメン店を開業するために修行中
退職した会社での仕事は、製造業でライン作業をしていました。内容的には、樹脂を溶かしてフィルムに貼る仕事です。 ライン作業なのできっちりと機械のように同じ動きの繰り返しを毎日続けていました。しかも、24 …
-
-
[社会福祉関係]個人事業主として独立しました
社会福祉関係の仕事をしていました。職としてのやりがいはありましたが、職場環境や賃金等に不満があり、入社当初から3年くらい働いたら転職をしようと考えていました。 勤務時間は9時~18時が基本ですが、22 …
-
-
[金融業界の営業]お客様に恵まれ、働きやすい職場でした
金融業界で、営業職でした。朝は7時30頃には机について、日経新聞を読んでいました。 取引が9時からスタートするので、それに合わせて、打ち合わせも8時過ぎには行っていました。 新入社員当時は、やりがいも …
-
-
[事務]社長からのパワハラ・先輩からのいじめ
従業員15名ほどの小さな印刷会社で働いていました。私は主にお茶出しなどの雑用とデータ入力などの単純作業を担当していました。勤務時間は朝8:00~夜10:00くらいですね。土曜日は第二・第四土曜日は出勤 …
-
-
[営業職]飲み会の参加を強制され上司とトラブルを起こした
業務そのものに対しての不満は特にありませんでしたが、ノルマが重たく、会社自体に人材育成に時間をかける余裕が無い点が大きく影響し、このような判断になっています。 この業界の離職率は非常に高く、長時間勤務 …