[旅行会社]お局様のような人と1日中カウンターで仕事
2015/07/13
| ペンネーム | yuka さん |
|---|---|
| 性別 | 女性 |
| 年齢 | 20代 |
| 最終学歴 | 佛教大学 |
| 退職した時期 | 2006/11/1 |
| 現在の状況 | 現在は主婦 |
| 退職した会社または業種 | 旅行会社 |
| 退職前の年収 | 300万円 |
| その業界への就職 | やめたほうがよい |
| 退職した理由 | 残業が多い |
PC用アドセンス
働いていた職場での仕事・環境について教えてください
退職した会社での仕事は主にカウンター販売であり、さらにはティッシュ配りなどいろいろなこともしていました。
労働環境はとても悪く、残業が毎日のようにあり、しかし残業代はほとんど出ないといった状況でした。こういった状況の中で、人間関係さえよければ続けられたかもしれませんが、人間関係も良くなかったので、退職を決めました。
旅行会社の仕事は、とても細かい仕事が多く、そういった意味でも神経を使うことが多いです。それが楽しい人にはやりがいがあるかもしれませんが、私は過酷さの方が上回っていたので、楽しむことがあまりできませんでした。
もっと会社の環境が良ければ、もう少し続けられていたのかな、とも思っていますし、会社選びが甘かったと思っています。
退職してよかったと思いますか?
辞めてよかった
その理由を教えてください
本当に退職してよかったと思っています。なぜなら、退職する前は本当に毎日のように残業に追われていましたし、さらには人間関係のストレスなどで、心身ともに疲れ果てていたからです。
人間関係は、お局様の様な方と一日中一緒に仕事をしているのですから、溜まりませんし、本当に地獄でした。カウンター販売の仕事はやりたかったけれど、こんなはずではなかったなぁといつも思っていました。
退職後は、本当に解放された様な気分でしたので、心底辞めてよかったなぁと思っています。次の仕事もなかなか決まらないかな、と思っていましたが、次の仕事も決まりましたので、何の悔いもありませんでした。ただ単に会社選びを失敗したのだなぁと思っています。
退職・転職活動のエピソード
採用はあっさりでした。
これからの展望
これからはパートをしたいです。
PC用アドセンス
PC用アドセンス
関連記事
-
-
[お菓子の販売員]店長からのパワハラに耐えられなくなりました。
お菓子の対面販売、発注などお店の業務全般をしていました。 勤務時間は基本的に8時間でサービス残業はなしでした。残業代はしっかりつきました。ですが時間数制限がありましたので上手くシフトを組んで極力残業は …
-
-
[介護福祉]給料が低いため生命保険営業に転職
福祉施設での生活相談員。
-
-
[土木作業]肉体的に限界を感じた
土木作業の仕事を前にしていました。仕事は朝早い時もありますし、遅い時もありました。また、土日は基本的に休めていたのですが、繁忙期になるとぶっ続けで作業だったこともざらでした。 仕事内容は下っ端だったの …
-
-
[配置薬の営業]働く気がなく、無職で資格取得のために勉強中
面接の段階で、成績が残せなければやめてもらうと示唆される厳しい仕事でした。職種は営業職で、配置薬の新規開拓と、既存顧客のルート営業になります。また、ルート営業時は、新規の栄養補助関係の商品の提案がメイ …
-
-
[塗装]完全日給に不安を感じ、月給の飲食店に転職
高校卒業と同時に塗装関係の仕事をしました。朝8時から夕方は現場によってバラバラでした。 仕事内容は店舗内の塗装工事やお客さんの自宅の外装塗装でした。入ってすぐは塗ることはさせてもらわれず職人さんの雑用 …
-
-
[バスガイド]仕事でもプライベートの時間でも常に勉強
以前はバスガイドをしていました。仕事柄時間も不規則で忙しい時期は本当に寝る時間もありませんでした。しかし、色んな場所に行くことが出来て、沢山の人に出会う事ができるので、本当に自分が頑張った分だけ、感謝 …
-
-
[通信販売事業の社長]親会社が見当違いの介入ばかりして嫌気がさした
大手の産業機器系の会社に入社し、その子会社(通信販売事業)に社長として出向しました。 仕事自体は社長でしたので、事業運営全般で、販売促進から宣伝広告、コールセンターの運用、商品の開発、通信販売システム …
-
-
[製造業]独立してラーメン店を開業するために修行中
退職した会社での仕事は、製造業でライン作業をしていました。内容的には、樹脂を溶かしてフィルムに貼る仕事です。 ライン作業なのできっちりと機械のように同じ動きの繰り返しを毎日続けていました。しかも、24 …
-
-
[アルミの網戸の製造]仕事の拘束時間が長く、給料も安い
基本的にはアルミの網戸を製造していました。同じような仕事の繰り返しになってしまうので、どうしても気が緩んだりすることもあります。私の仕事は加工だったため、機械にアルミ材を入れて加工していくことが多かっ …
-
-
[事務]社長からのパワハラ・先輩からのいじめ
従業員15名ほどの小さな印刷会社で働いていました。私は主にお茶出しなどの雑用とデータ入力などの単純作業を担当していました。勤務時間は朝8:00~夜10:00くらいですね。土曜日は第二・第四土曜日は出勤 …