[電話営業]いたずら電話をかけて無駄な時間を過ごしていた
2015/07/17
| ペンネーム | ズッキーニ さん |
|---|---|
| 性別 | 男性 |
| 年齢 | 20代後半 |
| 最終学歴 | 市立大学卒 |
| 退職した時期 | 2006年11月 |
| 現在の状況 | 会社の社長 |
| 退職した会社または業種 | 証券会社営業 |
| 退職前の年収 | 350万円くらい |
| その業界への就職 | オススメできる! |
| 退職した理由 | 会社の経営状況、経営体質 |
PC用アドセンス
働いていた職場での仕事・環境について教えてください
朝から晩まで営業。 電話営業が主体だったので1日200~300人と話す。
退職してよかったと思いますか?
どちらでもない
その理由を教えてください
悪かったのはノルマがあってそれをやればあとは会社も何も言わなかった。 だからノルマやったあとはいたずら電話をかけていた。 凄く無駄な時間を過ごしていると思っていた。営業のスキルが実に付いたことが良かった。 断られてもめげなくなった。
退職・転職活動のエピソード
独立したので、活動はしていない。
これからの展望
社会に貢献するいい事業を立ち上げた(フリーターや転職者を減らすための)。 まずは軌道に乗せてみたい。
PC用アドセンス
PC用アドセンス
関連記事
-
-
[コンビニ店長]アルバイト確保が難しく休みが全然取れない
コンビニで働くことはとにかく休みが確保出来ません。朝から晩まで毎日働かされている感覚でした。アルバイトの確保がだんだん難しくなってきており、長期連休では平気でみんな休みを取ってしまいます。何よりお店が …
-
-
[バスガイド]仕事でもプライベートの時間でも常に勉強
以前はバスガイドをしていました。仕事柄時間も不規則で忙しい時期は本当に寝る時間もありませんでした。しかし、色んな場所に行くことが出来て、沢山の人に出会う事ができるので、本当に自分が頑張った分だけ、感謝 …
-
-
[電気機器メーカー]給料カットのため大手通信会社に転職
ビデオカメラの製造。景気回復の波に乗れず元々安かった給料は更にカット!土日の出勤も多く、いずれリストラが行われることは十分予想できたため在職中に転職活動をし、去年の12月で辞めました。
-
-
[事務]コピーとお茶くみの単調作業にやりがいを感じなくなった
最初に就職した会社なのですが、男尊女卑の古い体質の会社で女性がまともに仕事を任せられる事は皆無でした。仕事というのはコピーとお茶くみ程度。後は会議の準備と片付け位でしたね。 勤務時間は朝9時から午後5 …
-
-
[エンジンパーツの製造]仕事量の減少による解雇予告
自動車等のエンジンパーツの製品加工の作業員として、工場勤務をしていました。 現在の社会で、よく見かける輸送車両等の部品ではない部品加工の作業でした。作業環境は、一流と言われる企業ではなく、零細企業とし …
-
-
[エンターテインメント業界]夫婦二人三脚で起業
大卒でエンターテインメント関係の大手企業に就職、長いことエンターテインメントの現場で仕事をしていました。 30代で退職したのですが、その半年ほど前に異動になり、新しい現場での仕事についたばかりでした。 …
-
-
[営業]上司の人柄が変化しストレスを感じた
私は写真業界へ現像機や現像液を売り込む営業マンをしていました。 主に既存顧客へのアプローチや新規顧客開拓業務も含めた営業業務です。 営業は各営業所にもよるのでしょうが、所長の人柄によってまったく環境が …
-
-
[化粧品会社の企画職]新規事業企画で年収1200万円
役職は取締役部長です。事業推進は私自身、不本意でしたが、私の下の人間に社長が直で指示を出して全権を任せていましたので、私の仕事は管理、財務、人事、法務などでした。 正直言って自分が考えて提案した事業で …
-
-
[介護福祉]給料が低いため生命保険営業に転職
福祉施設での生活相談員。
-
-
[旅行業]お酒を飲んでも仕事のことが忘れられず夢にまででてきた
会社の雰囲気は基本的に良いのですが、いわゆる団塊世代の副社長が同じフロアにいて、分煙が当たり前の世の中になっているはずなのに、仕事中に自分のデスクでタバコを吸ったりと、それは臭くて耐えられませんでした …
- PREV
- [家電メーカー営業]コピーライターに挑戦
- NEXT
- [銀行事務]給料はあがらず、いじめもあった