[Webクリエーター]残業が多く自分の時間が持てず、フリーランスとして独立
2015/07/03
| ペンネーム | ヒロ さん |
|---|---|
| 性別 | 男性 |
| 年齢 | 30代 |
| 最終学歴 | 高卒 |
| 退職した時期 | 2014/3/1 |
| 現在の状況 | 独立してフリーになりました。 |
| 退職した会社または業種 | WEBクリエーター |
| 退職前の年収 | 330万円 |
| その業界への就職 | やめたほうがよい |
| 退職した理由 | 給料が上がらず、残業がとても多い |
PC用アドセンス
働いていた職場での仕事・環境について教えてください
退職した会社ではクライアントからのWEB制作を受け修正や新規サイトの制作、印刷などの仕事をこなしていました。
仕事はやりがいのあるやりやすい仕事でしたが残業が平日は終電帰りが多く土日も仕事をしていた時期もありました。
やりがいとしては、制作や作る仕事が好きだったので作業は苦にならずに毎日作業する事ができました。ただ無駄な作業もとても多く効率を上げたいなと思いましたがクライアントの意見の方が強くなかなか意見やアイデアが通らないことも多く、その点がもうすこし改善できたらよかったなと思いました。
勤務時間は基本10時から19時でしたが定時で帰宅できることはほとんどありませんでした。
作業量はとても多かったと思います。
退職してよかったと思いますか?
辞めてよかった
その理由を教えてください
退職して良かった点は以前より仕事のコントロールができるようになり、残業時間が少なくなった事と自分の時間を持てるようになった。以前は一週間仕事ばかりで終わっていたので家に帰っても寝てまた仕事場に行くことの連続の毎日でしたが今では仕事終わりも早く残業があったも前より早く帰宅できるようになりました。
給料の面では独立したので安定しなかったり下がる時もありますが自分の時間を持てるようになったのと以前は仕事のストレスで肌が荒れたり病気をよくしていましたが今は風邪をひいたり病気になる事が減り、生活が改善されたのではないかと思っています。
前の職場では人間関係も良く、今の職場でも人間関係には恵まれていると思いますのでそこはあまり変わらなくよかったなと思います。
退職・転職活動のエピソード
退職後にすぐに安定しなくてとても苦労しました。
これからの展望
仕事をたくさんとることが目標です。
PC用アドセンス
PC用アドセンス
関連記事
-
-
[病院の受付]体調があまり良くなかった、結婚がきまっていた
勤務時間は、朝8時15分から17時15分の8時間勤務でした。 仕事内容としては、総合病院の外来クラークとして、内科の受付を担当していました。内科に受診される患者さんの受付から、カルテ準備、呼び出し、案 …
-
-
[通信販売事業の社長]親会社が見当違いの介入ばかりして嫌気がさした
大手の産業機器系の会社に入社し、その子会社(通信販売事業)に社長として出向しました。 仕事自体は社長でしたので、事業運営全般で、販売促進から宣伝広告、コールセンターの運用、商品の開発、通信販売システム …
-
-
[営業職]飲み会の参加を強制され上司とトラブルを起こした
業務そのものに対しての不満は特にありませんでしたが、ノルマが重たく、会社自体に人材育成に時間をかける余裕が無い点が大きく影響し、このような判断になっています。 この業界の離職率は非常に高く、長時間勤務 …
-
-
[電話営業]いたずら電話をかけて無駄な時間を過ごしていた
朝から晩まで営業。 電話営業が主体だったので1日200~300人と話す。
-
-
[DTPオペレーター]今よりもっと上を目指したいという向上心がある
以前の職場は印刷会社でDTPオペレーターとして勤めていました。 少人数の家族経営、小さな会社だったので雰囲気はアットホームでわきあいあいとしていました。自分はそのような雰囲気が割と仕事をしやすかったで …
-
-
[銀行事務]給料はあがらず、いじめもあった
退職した会社は地方銀行です。銀行の本店でデータ入力の仕事をしていました。融資先の企業から貰って来た決算書を入力して融資先の経営状況を判断したりするためです。判断して良好という事になれば、さらに追加融資 …
-
-
[スーパーマーケット]転職先もスーパーマーケット
食品系スーパーに勤務していました。鮮魚部の現場です。仕事は多岐に渡りますが、何でもやる必要があります。そうでもしないと売り場が回っていきません。 魚の調理・パッキング・売り場の声掛け・発注・予算管理・ …
-
-
[消防士]家業の蕎麦屋を継ぎ、お客様を喜ばせたい
消防士の仕事は、24時間勤務をしたあと非番日、週休日と24時間勤務というのが繰り返さていました。これはいつ緊急の事態が起こるかわからないからです。仕方のないこととはいえ、大変でした。 仕事内容は、消火 …
-
-
[テーマパークの管理]頑張っても昇給がなく給料も異常に安い
仕事内容はテーマパーク内の遊具と呼ばれる器具の受付、メンテナンス、雑務です。夏場にはテーマパーク内の草刈りなども行っていました。 勤務時間朝の8時から夕方の6時までとなっていましたが実際には夜10時く …
-
-
[不動産業務]パワハラが酷く、吐き気が続いた
主に、不動産物件のウェブ管理と、賃貸物件の内見案内を行っていました。 勤務時間は、朝の9時から夕方5時まででした。休日は物件案内があるので、平日に休みを取っていました。 仕事のやりがいはありませんでし …